静流
名前 静流(しずる)
タイプ DDH05ヘッドDDSベースボディ桃胸普通肌カスタム
ヘッドNo. No.05
性別 女の子
年齢 16歳
お迎え 2014年6月1日(お目覚め)
性格等 綾華綾奈楓,芳乃杏珠たちの幼なじみで、杏珠
卯月は親友です。
高校は芳乃や杏珠、卯月と同じ所へ進学していますが、綾奈とは
よく遊んでいます。
杏珠や卯月と同じく無類の猫好きで、近所の子やノラの子でも
すぐに仲良くなれる特技があります。
よくデジカメ片手に猫写真を撮ったりもし、それは通学中でも
変わらず、気がつくと遅刻ギリギリな時間となってしまいますすが
運動が出来、かなりの俊足なので遅刻は皆無だとか(ww
休日は杏珠や卯月、綾奈と一緒に猫ウォッチングに散策する
事もしばしば。
性格的にはおっとりしていますが猫に対しては行動力があり、
素早いです(w
魚介類全般が好物で、それらが夕飯の日は自ら買いに行き、
調理全般をこなします(魚介類奉行?w
カスタム メイク:Fackey( ver.1.0)
アイ:アニメティックアイJタイプあかね色24mm
ウイッグ;W-103ワンツーシャギーTT12/24
ヘッド:DDH05ヘッド(ヘッド形状変更・アイホール拡張&整形)
ボディ:DDSベースボディ/
ノーマルハンド/ピーチパイ(ラジカル様)
コメント 我が家でシリウス、キョウコに続き、三人目の同ヘッド&
DDSっ子だったりします。
と言っても二人とも現在は居ませんが(^^;
ヘッドは前者二名で大体把握していて、某所に出品したりして
いたのですが、自分チの子ということでとことん弄ってみよう、と。
05ヘッドってオープンマウスで結構大人じみた感じがするの
ですが、今回はそれを払拭し、更にボディをDDSにして
妹系な雰囲気にしてみる事がコンセプトだったりします(w
ヘッドは側面や頬顎下や鼻をかなり削り込み、アイホールも
結構拡張し、デフォより一回り小さく、また少し幼くなるように
しています。
元々小さなヘッドですが、削った事によりボディとのバランスが
自然な感じとなった気がします。
メイクはラッカー塗料をエアブラシで吹き陰影を付け、
リキテックスで睫と眉等を筆描きし、パステルで頬の紅みや
陰影を強調工程毎につや消しクリアでコーティングを行い、
目元とリップにグロスをいれています。
メイク自体はそれっぽいのですが、眉毛を下に描いてしまった
ので、思ったより幼くは見えませんね(^^;
アイはJタイプの24mmのあかね色にしました。
ウイッグはワンツーシャギーにしています。
私的にこのウイッグが一番この子に合っていると思います。
ボディは胸をラジカル様のピーチパイに換えたぐらいで弄っては
いませんがDDSのベースボディのハンドは開きグーがデフォで
付属なのでノーマルハンドに換えています。
名前はシリウス系ヘッドなので頭に「し」が付くものにしたくて
静乃とどちらか最後まで悩みましたが、この子の雰囲気的に
静流の方が合っている気がし、決定となりました。