卯月
名前 卯月(うづき)
タイプ DDH08ヘッドDDSM胸ベースボディ普通肌カスタム
ヘッドNo. No.78
性別 女の子
年齢 16歳
お目覚め 2016年4月3日
お披露目 2016年4月24日
性格等 ウチの子たちで(今のところ)唯一のボクっ娘&キバっ娘です(w
静流
杏珠の親友でクラスメイト。
今の学校で出会い、三人とも猫好きという事で意気投合し、
現在に至ります。
静流と同じくボケ担当というか天然気味(w
静流や杏珠と同じく無類の猫好きですが、猫からは何故か
好かれず、近づいても逃げられたり引っ掻かれたりと
片思いで終わってしまいます゚(゚´Д`゚)゚
静流や杏珠らが一緒だと頭を撫でるぐらいはさせてもらえ
ますが、感極まってもふろうとするので逃げられ(以下略w
唯一自分の家の飼い猫の「みい」だけは普通に接してくれます。
趣味は猫と遊ぶ事と可愛い服を作り着飾る事。
よく自室で一人&静流らに着せてファッションショウをやったり、
それを着てお出かけしたりします。
好きなものは芋菓子で焼き芋や干し芋、スイートポテトから
ポテチまでなんでも好きで、冬場は石焼き芋の車のアナウンスが
聞こえると飛んでいきます(w
カスタム メイク:Fackey( ver.1.0)
アイ:アニメティックアイPタイプすみれ色24mm
ウイッグ;ツーサイドアップウェーブ・ピーチクリームカスタム(W143D B744)
ヘッド:DDH08普通肌口内八重歯加工(ドールポイント限定)
ボディ:DDSベースボディ普通肌
コメント 2014年にラジ館が新たに建て替えられドールポイントとして再生した
ボークス秋葉原店の限定DDオプションヘッドです。
ヘッドはオープンマウスでアイホールは小さくアイは22mmが
デフォではちょうど良いかと思われます。
カスタムは購入してすぐ当初造形は弄らずにアイホールを整えた
状態でエアブラシで陰影を吹き、コーティングをした状態で放置
していましたが、他のカスタマーさんの作品を見て自分でも
カスタムしてみたくなり16'3月中頃から再開。
睫毛や眉等をリキテックスで筆描きしパステルで陰影の強調や
頬の紅みを入れ再コーティング後に口内左上に0.5mmのプラ板で
作った八重歯を接着し目元とリップ、口内にグロスをいれ
メイクは完成。
そしてアイを合わせてみたんですがメイクの所為かかなり奥の方に
アイがある為下側にアイホールをリューターで削り拡張しようとして
アクシデントが発生!!
右側のアイホールをう中から削っていて手元が狂い、ホールの
外側を誤って削ってしまいましたorz
幸い修正可能だったので事無きを得たのですがホールが予定
よりも大きくなりかなり印象が異なってしまいました(^^;
メイクも含めもっとぽや〜んとした子にするつもりだったんですが、
別な意味で天然気味な子となってしまいました(^^;
まあこれはこれで可愛いからいっか(ww
アイはアニメティックアイのPタイプすみれ色の24mmをヘッド内で
干渉する部分を削りましたがそれでもホールとの形状が合わず
浮いてしまうので今回はグルーで固定しています。
ウイッグはツーサイドアップウェーブのピーチクリームの前髪等を
カットしカスタムしました。
ボディはDDSのM胸をチョイスしています。