芳乃
名前 芳乃(よしの)
タイプ DDH07ヘッド&DDdyベースボディV普通肌カスタム
ヘッドNo. No.73
性別 女の子
年齢 18歳
お披露目 2014年4月2日
性格等 杏珠の姉で綾華との幼なじみでお姉さん的存在。
中学まではよく一緒に遊んでいましたが進学した高校が違う為
疎遠になり最近久々に再開してからはまた一緒にいる事が
多くなりました。
子供の頃は近所の女の子たちのまとめ役で、下の子の面倒も
よく見ていたので子供だけでなく大人からも信頼されていました。
現在でも人の世話を焼く事が多く、クラスでは学級委員長
だったりします。
反面自分がされる事にはなれておらず、気恥かしさが先に立ち、
断ってしまうこともしばしば。
一人だったり気が緩むとふにゃ〜とだらけてたりします(w
甘いものが好物で、特にあんこ系のものには目はなく、
ぜんざいからおはぎまでいくらでも食べてしまいます(ww
ちなみに芳乃さんは粒あん派です。
カスタム メイク:Fackey( ver.2.0)
アイ:アニメティックアイJタイプるり色24mm
ウイッグ;ツーサイドアップウェーブ/シナモンゴールド・カスタム(W-143D)
ヘッド:DDH07ヘッド(アイホール拡張&ヘッド形状変更)
ボディ:DDdyベースボディV普通肌/ピーチパイ(ラジカル様)
コメント 我が家初のDDdyのベースボディVっ子です。
Uとプロポーション的には大差ないですが、可動範囲が
広くなっています。
ですが胸部が軟質素材な為変形しやすく、胴との隙間が
できやすく、少し胴長に見えるかも?
また個体差なのか右前腕と手首の骨格の接続パイプが緩く
抜けやすいのと、股関節が破損していないにも拘らず
此方も緩い為、前後の保持力も低いです。
胸パーツはラジカル様のdy用ピーチパイに換えていますが
Uの様にVには肋骨パーツがない為、腰パーツから出ている
前後のプレート以外は肩で支えているので、Uとはシルエットは
異なり幾らか小さく見えます(^^;
ヘッドはアイホールを少し下側に拡張し整えた程度で、
形状変更は行っていません。
メイクはラッカー塗料をエアブラシで吹き陰影を付け、
リキテックスで睫と眉等を筆描きし、パステルで陰影を強調
工程毎につや消しクリアでコーティングを行い、目元とリップに
グロスをいれています。
アイはJタイプの24mmのあかね色にしました。
ウイッグはMiruya様のバンズ付きセミロングの耐熱ウイッグの
前髪を少しカットしカスタムしています。
07ヘッドは額が縦に長く、頭でっかちな為、私見ですがボディは
DDdyの方がバランスが良いと思います。
15'10月 ヘッドの側面から鰓、頬や顎周りを削り込み形状変更し、
再メイクを行いました。
アイもアニメティックアイのJタイプに、ウイッグもボークスDD
サイズのツーサイドアップウェーブのシナモンゴールドを
カスタムしたものに換えました。