芳乃
(再カスタムver.2.0)
DDH07ヘッドDDdyボディカスタムの芳乃さんを再カスタムを行ってみました。
まあ再カスタムと言ってもヘッドだけなんですけどね(^^;
07ヘッドは以前も書きましたが大きい上に縦長でエラも貼っているので
下から見たりするとなんとなくもっさりとしていてそれが違和感があり、
首が細区見え余計に頭が大きく感じてしまうんですよね(^^;
メイクも当時は久々に行ったので今以上に拙く満足のいくものではなかったのです。


芳乃
「またヒドイ事言われてます・・・」
(;´Д`)


なのでそれらを払拭すべく再カスタムを行う事にした次第です。
ヘッドは側面から鰓、顎周りと頬骨の脇をリューターで削り込み、
サンドペーパーで整えました。
(削ったものとノーマルヘッドの比較画像はこちら)
これにより鰓から顎周りがシャープになり、もっさり感がなくなり、
また形状が逆三角形になったのでDDボディでも頭でっかちに
見えなくなると思います。
アイホールも以前のカスタム時より若干大きめに削っています。
メイク工程は以前と同じなので省略します(こちらを参照
メイク自体は以前のものに近づけていますがもう少し柔らかく
なるようにしました。
以前よりは良くなっているとは思いますが・・・どうでしょうか?(^^;
アイはアニメティックアイのJタイプのあかね色から同じタイプの
るり色換えました。
ウイッグもツーサイドアップウエーブの前のものと近い色みの
シナモンゴールドへ換えています。
メイクもそうですがアイとウイッグも換えてしまったので、かなり
印象も変わり別人っぽくなってしまいました(^^;
まあこれはこれでいいかな〜と(穹の時も同じ事言ってたような?w
今再カスタムで(ある程度?)納得できる仕上がりとなったので
ようやくウチの子として馴染んだような感じがします(w


芳乃
「ひどっ!今まで全否定!?」
Σ(゚д゚lll
衣装は写真を撮っていた時期はまだハロウィンだったんですが、
アップする時間がなく一週間遅れとなってしまいましたorz
(しかしウチの子たちってなんでこう食い意地がはってるのかなあ)
(^^;


芳乃
「・・・なにか言いました?」


いいえ?


芳乃
「?」
芳乃
「・・・それじゃ trick or treat」
・・・はい?

芳乃
「だからtrick or treat」
芳乃
「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!ですよ?」


・・・え〜と
芳乃
「trick or treat?」


ま、マクビティのビスケットで、いい?
芳乃
「しょうがない、それで手を打ちましょう♪」
ヽ(*´∀`)ノ
芳乃
「それとお茶もつきますよね?」


え?


芳乃
「ビスケットだとコーヒーの方が合いそうですよね?」


まあ・・・


芳乃
「勿論インスタントではない挽きたて淹れたての
ものですよねえ?☆」


・・・はい


芳乃
「ではさっさと準備してくださいな」
にっこり(*´∀`*)


か、かしこまりました!
((((;゚Д゚))))