芳乃

お久しぶりでございます(^^:
今年に入り初のカスタムっ子ができましたので
お披露目でございます。
それでは自己紹介を!



「皆さんはじめまして。
この度此方にやってきた芳乃(よしの)ともうします。
宜しくお願いします」

芳乃さんはヘッドはオプションヘッドのDDH07で
ボディはパッと見DDに見えますが、DDdyベースボディVで
胸パーツはラジカル様のdy用ピーチパイに換えています。
1人でいるとわかりにくいのですが、額が
縦に結構長いのでヘッドが大きいです(^^;
なので私的にはdyボディの方がバランスが
取れているかと思います。


芳乃
「酷い言われようです・・・」
(;´Д`)
ヘッドのカスタムはアイホールを下側に少し
拡張してホールを整えた程度で形状変更等は
行っていません。
メイクはラッカー塗料をエアブラシで吹き、
パステルも一部に使っています。
眉と睫、口角等はリキテックスを筆描きし、
各工程毎につや消しクリアのスプレーで数回
コーティングしています。
目元とリップはアクリルクリアでグロスをいれて
います。
今回アイラッシュは付けていません。
アイはアニメティックアイのJタイプのあかね色の24mmの
ものを入れ、ウイッグはMiruya様のDD121のバンズ付き
セミロングのクリームのものを前髪をカット等
カスタムしています。
バンズは衣装がベレー帽を被っているのと、付けると
更に頭が大きく見えるので外しています(w
胸はピーチパイに換えてはいるのですが、Vボディは
肋骨パーツがなく、肩と腰外皮パーツから胸パーツの
前後に入るプレートのみで支えているので、シリコンが
変形し脇の下等は支えがない為少し内側に入ってしまい
Uのdyボディと比べるとシルエットが変わり胸が小さく
見えてしまいます。
まあ頭が大きい事も相まってそう見えてしまうんですけどね(w
芳乃
「あんまり頭が大きい大きい言わないで
もらえますかぁ♪」
(#^v^)


・・・スミマセン、以後気をつけます、マム!
<(゚Д゚;)
ベースボディVのDDdyボディについてですが
プロポーション的にはUと大差はないです。
ただ胸パーツが肩のスイング可動の為か
軟質に近い素材となり変形しやすく、
腰パーツとの境目に隙間が出来やすくなり、
その所為で裸体だと胴長に見えてしまいます。


芳乃
「い、いいんです!別に誰かに見せる予定は
ないですから!!」
ヽ(>Д<;)ノ

あと個体差だと思いますが、右前腕と手首骨格のハメと
両股関節のハメ込みが緩く、手の方は手首の角度を
変えようとする度にすっぽ抜け、股関節は深く曲げると
外れ、前後に足を動かした場合だんだんと下がって
しまいますorz
分解して確認したのですが別に割れて破損している
わけではないようです。
Uの時もそうなのですが、股関節と太股外皮との
空洞が大きい為に股間の軸にハメ込みきれていない
のかもしれませんが・・・(;´д`)

ヘッドのカスタムなのですが実は07ヘッドは
この子で7つめだったりします(^^;
いつもはウチのカスタムっ子がプロトタイプとなり
大体感じを掴んでから某所に出品しているのですが、
07ヘッドは出品が先で方向性を掴んでからウチの子も
カスタムしたという(w
ただ今回初めて目の細かいリキテックスを使ったので
ものの見事に失敗し、修正を試みるも素材に染み
込んでしまい全てを落として再メイクしたのですが
また失敗orz
再々メイクでリキテックスを従来使っていたものに
戻して行ってなんとか見れるものとなって一応お披露目に
こぎつけたのですが、先の修正で目元等をデザインナイフで
行っていたので表面がぼこぼことなってしまい、サンド
ペーパーである程度整えたのですが下睫毛等は細かく
描ける事が出来ず大雑把に(;´Д`)
今後再再再メイクを行う機会があったら、そこら辺の
表面も綺麗に均して行おうかと思います。
・・・・・・・・・


芳乃
「ふう・・・」
・・・ところで芳乃さん?


芳乃
「はい?」
大変言いにくいのですが・・・
カメラまだ回ってますから(^^;


芳乃
「へ?」
なのでそうやってだらけていると・・・(^^;


芳乃
え〜〜〜〜っ!?
(((゜Д゜;)))
芳乃
「えっ、ちょっ!なんでまだ撮ってたんですか!?」


いや、画像と併せて解説した方が
わかりやすいんですよ〜。


芳乃
「そうかもしれないですけど、それなら一言あっても
いいじゃないですか!!」


いや、だって最初の方で解説にツッコミ入れてましたよね?


芳乃
「そうですけどぉ〜、もう長かったんで出番が
終わりだと思ったんですもん・・・」


まあ、ウチでは誰もが通る通過儀礼だと
思ってください♪


芳乃
「うう〜〜〜っ、はっ!?」
芳乃
「み、皆さんさっきのはいつもやってるわけでなく〜
・・・そう!次の写真のポーズを色々考えていた
だけなんです!」


あら、そうなんですか?


芳乃
「あ、あはははは、やだなあ、
そうに決まってるじゃないですかあ☆」
(^u^;)

ですよね〜♪


芳乃
「そうですよぉ〜♪」


でもさっきので全部自分で暴露してましたよね?」


芳乃
「〜〜〜〜〜!」


それでは、また!


芳乃
「皆さん、信じてくださ〜い!
お願いし〜ん〜じ〜て〜〜〜!!」
(;>Д<)