霞ヶ丘詩羽
名前 霞ヶ丘詩羽(かすみがおかうたは)
タイプ DDH09ヘッドDDL胸ベースボディ普通肌カスタム
ヘッドNo. No.76
性別 女の子
年齢 18歳
お迎え 2017年8月18(お目覚め)
性格等 豊ヶ崎学園1,2を争う美少女にして、学年トップの座を守り続ける才媛。
その裏の顔はデビュー作『恋するメトロノーム』が累計50万部の大ヒットを
記録した超人気ラノベ作家「霞詩子」。
普段は寝ているか読書しているかで静かにしているが、いったん口を開くと
毒舌全開で手がつけられない。
元ネタより
カスタム メイク:Fackey( ver.1.0)
アイ:アクリルアイ・カーマイン22mm(trixie trixie様)
ウイッグ;サイドアップウェーブ・チョコパープルカスタム(DDw-143D)
ヘッド:DDH09普通肌(ドールポイント限定)
ボディ:DDVベースボディL胸普通肌
コメント 2016年末頃撮り溜めていたアニメを一気見し、その中で「冴えない
彼女の育て方」にハマり今年の2期にあわせて5月のGWドルパに
間に合うようにカスタムしようと思ってたんですが、仕事が忙しかった
のとやる気が出なかった事も有り、ズルズルと時は過ぎ、8月の夏休みに
やっと完成(^^;
ヘッドは造形が近いものがなかったのですがその中でも07か09がまだ
近いので選択。
07の方が近いので輪郭を近づける様に削ったんですが根本的におでこが
長くヘッド自体も大きいので私的にDDではバランスが悪く感じたので断念。
09はアイホールが大きく少々幼く感じますがメイクとウイッグ次第でどうにか
なるかな〜と(w
なので以前カスタムした同じ09の杏珠の時みたいにアイホールの拡張や
睫毛を大きく描く様な事はせず、造形も弄っていません。
なので杏珠よりは大人びた感じにはなりましたが、やはり輪郭やアイホール、
私自身のテクニックも相まって、全く似てません(爆
メイク自体は一応暫定的なものなので今後更に弄るか一新するかも?
まあこれはこれでアリかな〜とは思ってるんですが、他の冴えカノのキャラも
今後カスタムするかもなので、その時に合う様に弄るかもしれません。
アイは今年のGWドルパで購入した「trixie trixie様」の綺麗な虹彩のアクリル
アイを使用。
一見アニメティックアイ等のアクリルアイに見えますが瞳のレンズ部分だけが
外れ、中に瞳自体をプリントしたものを挟み込めるタイプでした。
私も以前これと同じものを入手したんですが挟み込んでも角度によって
瞳が見えなくなってしまい使用を断念したんですがこれはちゃんとしたもので、
これならレジンアイの様に劣化しないので長持ちしそうです。
ボディは現段階では他の子の借り物なので年内中に入手出来ればと
思っています。