霞ヶ丘詩羽
DDH09ヘッドカスタムの霞ヶ丘詩羽さんが
お目覚めしたのでお披露目です。
それでは自己紹介をどうぞ!


詩羽
「それはいいのだけど、ちょっといいかしら?」


はい?
詩羽
「昨日ららぽーとのお店にお披露目の写真を撮ると連れ出されたのだけど、
なぜまた写真を撮り直すの?」


あ〜・・・実は昨日撮った写真を確認したら、使えるものがほとんどなく
撮り直す羽目に・・・


詩羽
「ちっ、使えないわね。
どせあなたのことだからブレただの光源がどうのと言い訳かますのでしょうけど、
それってどう考えても腕の所為よね?」


う”っ!
詩羽
「だいたいあなたは・・・」


詩羽さんが毒舌説教モードに入りそうなのでカスタムの経緯をば(^^;
昨年末撮り溜めていたアニメ等を一気見していて、冴えない彼女の育て方に
ハマり、カスタムしよう、と(単純w
ヘッドは劇中の造形に近いDDH07かDDH09にしようか迷いましたが、
07だとヘッドのおでこが長くヘッド自体も大きいので私見でDDボディだと
バランスが悪く感じたので09ヘッドで行う事にしました。
09ヘッドもおでこちゃんなのですが07よりは小さいので(^^;
07と比べると幼く見えますがメイク次第でどうにかなるかな〜と。
今回は造形やアイホールの形状も弄っておらず、ホールのヘッド内を
整えた程度です。
メイクはリキテックスで睫や眉口角を描き、他はパステルで陰影や
頬やリップの紅みを入れた程度でエアブラシは使いませんでした。
各工程毎に艶消しスプレーでコートし、最後にリップや目元に
アクリルクリアにパールパウダーを混ぜたものでグロスを入れています。
あ、頬のテレテレ線?は色鉛筆です。
一応原作やアニメを参考にメイクしましたが、下睫が寂しいので
自己解釈で描き足したのと、元々の輪郭やアイホールの形状が
異なるので全く似ませんでした(爆
なのでリ今後オーバーメイクかリメイクするかもしれませんが、
これはこれでアリかな〜と思えてきてたりもします(www
アイはGWドルパで入手したtrixie trixie様の22mmアクリルアイで
色はカーマイン、ウイッグはサイドアップウェーブのチョコパープルの
結び目を解いたり前髪等をカットしてカスタムしています。
詩羽
「人の話を聞いていない上に散々貶すなんて、いい度胸ね?」
(^v^)


ぎくっ!
いえ、そそそそんなことないですよ?
詩羽
「じゃあわたしが何を言ったか最初から最後まで逐一一言一句間違いなく言えて
それに応える事が出来るって事よね?」
(^v^)(^v^)


え、え〜とぉ・・・・
ごめんなさい!!
m( __ __ ;)m


詩羽
「まったく・・・」
詩羽
「はあ、まあいいわ、眠気が限界だから寝る。
おふとん敷いて頂戴」


え、でもまだ真昼間ですよ?
詩羽
「昨日は徹夜であなたが買ってきた本を全て読んだんで眠いのよ」


いつのまに・・・


詩羽
「それともなに?人の話も聞かず貶めた挙句、眠りまで妨害するって言うの?」
ゆら〜り


ぞっ!!
いえ、そんなわけでは・・・いや!やめてこっち来ないで・・・

ぎゃあああああああああああ!!!

Fin?