「みんな、こんにちは!
ボクの名前は卯月だよ!!
これからヨロシクね〜〜〜!!!」
(≧∇≦)
卯月
卯月
「ってカンジでいいのかな?」


はい、元気にできました♪
卯月
「えへっ、褒められちゃった☆」
(*´∀`*)


って事でこの元気ボクっ娘は、秋葉原ドールポイント限定DDヘッドの
DDH08カスタムっ子です!
ヘッド自体は14年のドールポイントの開店時に入手し
すぐにカスタムするつもりでアイホールを整え、陰影を
エアブラシでラッカー塗料を吹き、UV艶消しスプレーで
コーティングしていたのですが、他の子を弄ってたり
仕事が忙しかったりでそのままの状態でドールパーツ棚で
寝かせていました(^^;
でも最近カスタマーさんの作品を色々拝見して仕事の
ピークが去ったのとその他諸々で時間ができたので
またカスタムを再開したのでした。
上記のとおり造形は弄らず、眉毛やまつげ等をリキテックスで
筆描きし、パステルで陰影と頬の紅み等を強調して再度
UV艶消しスプレーでコーティング後、目元とリップ、口内に
アクリルクリアでグロスをいれ、メイクは完成〜♪
そしてアイを仮合わせしたんですが、下睫毛の位置の所為かアイが奥まった印象に
なってしまったのでアイホールを下側にリューターで削る事に。
ですがその時アクシデントが発生!!
右のホールをヘッド内から削っていた際に手元が誤り、なんとホール
外側を傷つけてしまい睫毛付近まで削れてしまいましたorz
なので傷を消すには睫毛ギリギリまでホールを拡張せねばならず、
下側のみならず外側も拡張する羽目に(;´Д`)
何とか左右のアイホールも整え事無きを得たのですが、予定していた
ものとだいぶ異なったカスタムとなってしまいました(w
アイはアニメティックアイPタイプの24mmで、ヘッド内であちこち干渉するので
その部分を削り、それでも正面から見るとアイホールから浮いている
部分があるので今回はグルーで強引にくっつけています(^^;


卯月
「ボクにそんな事があったとは!?
Σ(゚д゚lll)
卯月
「ううっ、なんてことだ・・・」(棒読み)
よよよ〜〜〜どさっ
その所為か他の方の作品やボークスの作例でももっと
儚げというかほんわかしたイメージなのに対し、ウチの子は
ほにゃ〜としてるのに自信げな何とも言えないイメージな子に
なってしまった感じがします(www


卯月
「そして追い打ち!?」
( ̄▽ ̄;)!!
でもまあ、これはこれで自分的にはアリかな〜とも
思うので、ま、いっか
(´∀`*)ウフフ


卯月
「そうだよ〜人生結果オーライだとボクも思うな〜」
(゚д゚)(。_。)
あっ、そうそう
この子はボクっ娘だけじゃない他の属性もあるんですよ!
よく見てもらえばわかると思いますが・・・この子
キバっ娘でもあるのですよ〜
せっかくオープンマウスだったんで0.5mmのプラ板で
八重歯を仕込んでみました♪
(´∀`*)ウフフ
でもいかにもな大きさにしたくなかったのでかなり
小さく、また口内もグロスを入れたのでアップでないと
気がつかないという(ww


卯月
「でもボクは気に入ってるからいいんだ♪」
ウイッグはツーサイドアップウェーブのピーチクリームの
前髪等をカットしたものを、ボディはDDSのM胸を
チョイスしています。
という訳?でお披露目となった次第の卯月さんです。
イベントやボークス等で見かけましたら
構っていただけたら幸いです。


卯月
「です!!」