野乃崎 つばさ
名前 野乃崎つばさ(ののさきつばさ)
もしも明日が晴れならば
タイプ DDUボディDDH-03(アイホールオープンタイプ)カスタム
ヘッドNo. No.07
性別 女の子
年齢 16歳
お迎え 2008年8月12日(お目覚め)
性格等 明穂の妹で、明穂と同じく主人公とは 一つ屋根の下で
暮らしている。一樹のことは「お兄ちゃん」と呼んで慕って
おり、 ほのかな恋心も秘かに抱き続けていた。
前向きで努力家な女の子だが、 姉と違って才能に恵まれ
ていないため、 イマイチ努力が実を結ばない不遇な境遇。
素直で明るい性格と、他人を思いやる気持ちも加わって、
唯一の肉親である明穂を失ってからも、 表面上は元気
そうに振る舞ってみせている。
一樹と同じ学園に通う一年生で、演劇部に所属。
(元ネタより)
カスタム メイク:Fackey(ver.1)
ヘッド:DDH-03アイホールオープンタイプ
アイ:ドルフィーアニメティックアイFタイプ22mmるり
アイラッシュ:人間用ブラウン・クロスタイプ
ウイッグ:ミドル・アッシュゴールド・カスタム(オビツ製作所)
ボディ:DDU・ノーマル肌M胸・腕フレーム、パーツ改造
衣装:姫宮学園制服(夏服)(うさたん・こっこ工房様)
コメント 07'秋の二ヶ月間の入院中に、今まで積みゲーだった、
「もしも明日が晴れならば」をやっとプレイ(爆
ハマってしまいDDでヒロインの妹を作ってしまいました♪
ヘッドは03で、明穂より幼くなる様、削って形状変更。
アイホールを整え、メイクは筆で睫等細部を、エアブラシで
陰影やチーク、リップを描き、アイラッシュ付け。
アイはアニメティックアイのFタイプが丁度原作の彩光に
近かったのでチョイス。
ウイッグはオビツのミドル・アッシュゴールドをカスタム。
衣装の制服は、うさたん・こっこ工房様に制作を依頼。
自分では結構似ているとは思うのですがどうでしょう?
08'12月腕のフレームとパーツを改造し、可動範囲を
拡大しました。