春日野穹
名前 春日野穹(かすがのそら)
タイプ DDH06ヘッドDDSSボディ
ヘッドNo. No.65
性別 女の子
年齢 16歳
お目覚め 2015年9月5日
お披露目 2015年9月6日
性格等 春日野悠とは双子の兄妹。
無口、無気力、ひきこもり。
めんどくさがり屋で悠に面倒ごとは任せて全てを
依存している。
色白で人形みたいな容姿はよく人目を引く。
病気がちで入退院を繰り返していたせいか、悠とは
体格差がある。
カップ麺以外のジャンクフード好きで放っておいたら
いつの間にか食べ尽くしている。
また極度のネット依存症でもある。
カスタム メイク:Fackey( ver.1.0)
ヘッド:DDH06セミホワイト肌
アイ:レジンアイ22〜24mm相当(Blue rose garden様)
ウイッグ:サイドカールロングW-139Dパールシルバー(ボークス)
ボディ:DDS・S胸一体型セミホワイト肌
コメント 昨年の12月クリスマスドルパの帰りに秋葉で
今まで気になっていた「ヨスガノソラ」とファンディスクの
「ハルカナソラ」を購入しプレイし、穹にハマってしまい
ドールでカスタムしようと決意(w
某所でデフォ衣装を入手出来たので本体の方も
丁度DD系の一体型ボディが単品発売されたので、
DDSのS胸セミホワイトに合わせ他のパーツも揃え、
ヘッドは06と09のどちらかにしようか迷いましたが
06としました。
まあ09のセミホワイトが出て2ヶ月経ちましたが売り切れ
続きなのと、06ヘッドの方がン10個もカスタムしてるんで
慣れているのも理由だったりします(ww
メイクはゲーム本編の画像を見ながら行ったのですが、
立ち絵とイベント絵では絵柄がかなり違うのでイベント絵を
参考にしましたが、久々のフルメイクだったのと力量の
なさで全く似てません!!(爆
もう少しつり目っぽくすれば良かったとも思いますが
これはこれでいいかな〜とも思っています(^^;
アイはアニメティックアイでは近い虹彩のものがなかった
ので、ドルシヨ44でレジンアイを物色していたところ、
Blue rose garden様のアイの虹彩がとても綺麗だった
ので購入。
実際の虹彩とは違いますが目力のある子になって
くれました♪(≧∇≦)
ウィッグはボークスのDDサイズのサイドカールロングの
パールシルバーをカットし、リボンを付ける等カスタムを
行っています。
DDSのS胸一体型ボディですがセパレートでない分
胴体自体は継ぎ目がなく見た目は良いです。
ただ体を捻ると歪み、また外皮の反発力にフレームの
保持力が負け戻ってしまい、SD系の一体型ボディと
同じく可動を考慮されていないものと考えた方がいいです。
一応前後の屈みと反らしは可能です。