久寿川ささら

DDdyの久寿川ささらをお迎えし、小カスタム
しましたので、お披露目で御座います。


ささら
「は、はじめまして。
宜しくお願いします」(汗

ヘッドはヘッド内のアイホール裏を整え、アイが
収まりやすくし、オーバーメイクはリキテックスで
睫を描き足し、パステルで陰影やリップに色を入れ、
アクリルクリアでグロスを入れた程度に留めました。
勿論各工程毎に艶消しUVスプレーでコーティングを
行い、アイラッシュも付けています。
アイホールの段差はアイの大きさ20mmなので、
削ってしまうと三白眼になりそうなので行いません
でした(^^;
ヘッド蓋は外し易い様、蓋は楔を入れ、蓋も多少
削っています。

ボディは手首の球体関節がSDみたいに収まる様、
前腕を削り込み、埋まるようにしています。
そして色移り対策として、全身をUV艶消しクリアで
コーティングを行いました。

メイクは物語後半の打ち解けてきて、
押さえ込んだ感情が出てきた感じを出してみようと
したのですが、どうでしょうか?

ささら
「あんまり見つめられると、恥ずかしいです」ミ

髪型は元絵を再現しようと頑張ってますが、上部の
タマ姉の様な角ばっている部分は実はリボン
(カチューシャ?)を通しているので盛り上がっている
だけだったりするのですよ(^^;
色もアイボリーというよりもシルバーグレイかも。
部分的にミストで軽く固め纏まっているのですが、
表情が付け辛いので、私は梳いて解してしまい
ました(w

寄せ胸で正面からだと分かりづらいですが、
横からだとその大きさが一目瞭然ですね(爆
因みに原作ではさーりゃん先輩曰く、ささらは
メロン胸でタマ姉はスイカ胸だそうです(^^;

でもグラフィック的にはDDdyほど凄くなく、
M胸でも良いような感じもするんですけどね(w


ささら
「なにか言いたい放題言われてる気がする・・・」

こうやって見ると初期の"副長"と呼ばれ、恐れ
られていた頃の表情にも見えますね(^^;
まあ全て誤解されて生み出された虚構だった
ワケですが。

ささら
「・・・・・・・・・!」


?何か見つけた?


ささら
「カエルが・・・」


ああ、ウチの周りはカエルが結構居て、たまに
壁や窓ガラスにくっついてたりするのですよ。
・・・飼ってみたい?


ささら
「うん!そして来年孵化させるの♪」


そ、それはちょっと・・・(汗

デフォ衣装もそうなのですが、制服でもスカートが
わかめちゃん状態になってしまいます(^^;


ささら
「もうバカぁ!見ないで!!」


そして実はボークスの1/3ドール中お尻は
一番大きかったりします(w


ささら
「・・・イジワル」

ささら
「そうそう、環さんとこのみちゃんからの
伝言があります」


え?


ささら
「『何時になったらイベント以外の私たちの
写真を撮るつもりなの!?
後で覚えておきなさいよ』だそうです」


・・・前向きに善処します(滝汗