緒方理奈&森川由綺

DDの緒方理奈さん(右)と、
森川由綺さん(左)の
お披露目準備が整いましたので、
お披露目致します。
お二方とも、どうぞ〜!!


理奈
「ほんっと、待たされたわよねえ♪」
#(^v^

由綺
「り、理奈さ〜ん」
(>n<;

・・・すみませんです。

お迎え時(2010年7月9日)は諸々の事情でとても忙しく、箱から出す事すらも出来なかった
のですが、今月(8月)になってようやく時間が出来、弄れましたので、お披露目と相成りました(^^;

理奈
「亜子さんの水着の写真、撮りまくってたくせに」(ぼそっ)

由綺
「まあまあ・・・」(^^;

と、とりあえず、理奈さんからどうぞ!!


理奈
「まったく、しょうがないわねえ」

サイトで発表された当時はまだウイッグや
小物、衣装ぐらいしか公表されず、
先行受注時はお迎えする判断は下せません
でしたが。
その後全体のの発表があり、原作に似た
ヘッドの造詣や、コーディネイトの出来が
良く、好みでもあり、お迎えを考え、
二次受注の店頭展示を実際に見て、
お迎えする事に決め、予約となりました(^v^

理奈
「私の出来が悪いワケないじゃない!
始めから予約すれば、水着も
付いたのに、バカねえ」


全くそのとおりで(^^;

カスタムですが、ヘッドは蓋が開閉
し易い様、ヘッドの開口部を広げました。
アイホールは中を整合し、ホールの段差も
除去し、少し形状も変更しました。
オーバーメイクは上睫を描き足し、下睫は
ホールの段差に描かれていたので、
表面に描き直しました。
この事により大分デフォルトと印象が
異なって見えます(w
エアブラシで陰影も入れていますが、
あまり変らなかったかも(ww
UV艶消しコーティング後、リップに
パールパウダーを混入したグロスを入れ、
アイラッシュも付けました。

衣装はトップスとスカートには
裏地が付いているのですが、
ショートネックホルダーと
アームカバー、ニーソックスは
黒く、色移りがし難い素材とはいえ
裏地が付いていないので、長時間の
着衣はさせない方が賢明かと。
一応湯通ししましたが、色落ちもせず、
色移りも見られませんでした。
まあ全身UV艶消しコーティングを
行ったお蔭かもしれませんが(w

それと撮影後は直ぐに脱がせました。

ウイッグは緩く巻かれていて、乱れやすく、開封前から少し乱れていましたorz
ツインテールも巻かれているので、サンプル画像のものとは形状が異なります。
リボンは巻いている下側でスナップ止めとなり、着脱が容易です。

ハンドははノーマル形状のものしか
付属していないので、マイクを持たせる
場合は、テープ等で留めるか、
握り手を購入しましょう。

大体こんなところでしょうか。


理奈
「そうね、そんなもんでしょ
それと・・・」


はい?


理奈
「なんか殆どローアングルで
撮られてた気がするんだけど?」


・・・気のせいです(大汗

それでは今度は由綺さん、どうぞ!


由綺
「は、はい!森川由綺です
宜しくお願いします!

でも理奈さんのところとほぼ同じ
説明なので、解説するところが
あんまりないんですよね(^^;

由綺
「え〜〜〜〜!?」

オーバーメイクについてもほぼ同じで
口角の線は原作絵と同じ様に上向き
になる様描かれているのですが、絵と
違い、造詣でもそうなる様形作られて
いるので、如何にも描きました的に
ならない様にある程度消しています。
これは理奈さんの方が顕著、かな?

アイは瞳の大きさが上下で異なると
ありますが、実際に見てみると、ほぼ
円形で、言われてみて気が付く程度
だったりします(^^;
虹彩の色は二人とも複雑な色味で、
角度によって、色が変って見えます♪

衣装はトップスとスカートが裏地付きで、
アームカバーとニーソックスが白なので、
ほぼ色移りはしないと言って良いでしょう。
(スカートの開き部分の返しに表のピンクの
生地がくるので)

トップスやスカートのピンクの生地ですが、
色移りし難いナイロン生地となっています。
でもそれが薄くて安っぽく、背の部分は
ごわごわで皺皺になってしまってます(T_T
色々な要素を考慮してこの生地となった
のでしょうが、もう少し吟味してほしかった
ですね。
因みに理奈さんのも同じ生地の色違いです。

ヘアバンドは襟足の結び目部分で
マジックテープ留めとなっているの
ですが、髪が挟まりやすく、一人では
留めづらいです。
スナップ留めの方が良い様な感じも
しますが、留めづらさは変らないか(^^;

ウイッグは内巻きストレートで、前髪が
七三となっていて、毛先は房毎にカットは
されていますが、固められていません。
(個体差かもしれませんがw)

こういうポーズでも初々しさというか
可憐で清楚な感じがしますね♪

最後に付属のマイクとマイクスタンドに
ついてなのですが、スタンドは伸縮
せず、そのかわりに大中小の長さの
パイプが付属し、それを付け替える
事により、SD17〜MSDまでのドールに
対応出来る様になっています!
DDの付属品として今回出ましたが、
今後単品で発売されるかも
しれませんね。

お疲れ様でした!


由綺
「お疲れ様でした〜!」
(^v^


EVENING CALMからお送りしました。
それでは今後とも
この二人を宜しくお願い致します!