宮小路瑞穂
名前 宮小路瑞穂(みやのこうじみずほ)
タイプ SD13少女・教室Bヘッド・カスタム
性別 女の子(?)
年齢 18歳
お迎え 2005年9月9日(お目覚め)
セレモニー 2006年4月16日
性格等 美少女顔の主人公(男)。祖父の遺言で女子校である
恵泉女学院に 転校させられることになる悲運な男の子。
財閥の御曹司で子供の頃から勉強はもとより礼儀作法や
各稽古事、果ては護身術代わりに 武道まで身につけて
いるというちょっと気弱な男の子。
美形で文武両道、並ぶ者無しと来て、 学院随一の
「お姉さま」になってしまうのだが……。
本人は自分を情けないと思っている。
(元ネタより)
カスタム ピュアスキン・ノーマル肌
メイク:Fackey(ver.4.5)
ヘッド:教室Bヘッド
アイ:HGグラスアイ20mmゴールデンロッド
アイラッシュ:人間用ブラウン
ウイッグ:SD用ロングシャギー・クリーム(瑞穂オリジナルカスタム)
ボディ:SD13・橘純ボディ(エステ済み)

衣装:恵泉女学院制服(夏&冬)(アトリエ・デュプリ様)
コメント 夏コミ(68)で「処女はお姉さまに恋してる」の本を出すので
SDかDDで瑞穂ちゃんを作って看板娘にしようと画策(笑
(少年ボディも考えましたが13だと少々ごつくなってしまう
ので諦めました)最終的にはSDに決定。
そして衣装はアトリエ・デュプリ様に制作を依頼。
2006年12月4度目のメイクをしました。
ウイッグはゼファー製スーパーロングやフルチョ限定の
ウチマキをカスタムしたものでしたが、07'8月現在、
ロングシャギーをカスタムしたものになりました。
そして同時にメイクも少し手を入れ直しました。