天羽みう
名前 天羽みう(あまはみう)「ましろ色シンフォニー
タイプ DDdy天羽みう
ヘッドNo. No.54-A
性別 女の子
年齢 18歳
お迎え 2010年8月21日
性格等 誰に対しても訳隔てなく柔和な笑顔で接する、
一つ年上の先輩。
幼い容姿とは裏腹に、母性豊かで面倒見が良い。
動物が大好きで、常にねこに似た不思議な生き物
――通称”ぱんにゃ”を頭に乗せている。
(元ネタより)
カスタム ヘッド:アイホール拡張&整形、形状変更
オーバーメイク:(Fackey)ver.1.0
アイラッシュ:人間用クロスタイプ・ブラウン
ウイッグ:小カスタム
ボディ:オビツ50L胸・胸パーツコーティング
コメント 初見で写真を見たとき!?となり、実際に展示された
ものを見て、orzとなりましたが、原作やキャラが好き
だったので、アフター?でお迎えしました(爆
ヘッドは実際丸いですが、写真や展示ものと比べると、
そんなでもない事が判明(顎のラインは桜乃と変らず)
ウイッグや衣装等、コーディネイトの所為で悪い印象と
なってしまっていますが、「みう先輩」としなければ、
普通に可愛いと思います。
私は「みう先輩」とする為にカスタムを施しています。
ヘッドはアイホールの段差を削り、拡張し整え、
頬や顎周りを中心に相当削り込み、顎を逆三角形に
なる様にしています。
オーバーメイク(と言うよりメイクし直しw)は眉以外は
描き足し&描き直し、付け睫を付けました。
ボディはDDdyのままだとヘッドと相まってふくよかな
感じとなってしまう為、DDL胸に換え、下腕とハンドの
手首の球体関節に当たる部分は、外皮を薄くし、
ラインが綺麗になる様にしました。
ウイッグは顔の両サイドがマクロスのリン・ミンメイの
様に巻いていて、原作と印象が異なる為ドライヤーで
無理やり癖が付いている程度としました(^^;
ヘッド番号のAですが、蓋側には「造詣村A」とあり、
桜乃と共用していて、どうやら互換性を示す
ナンバーの様ですね。
2010年9月、ボディをオビツ50L胸に換えました(^^;
此方の方がバランスがより原作に近くなり、小柄で
華奢さが際立ちます(^v^