天羽みう

DDの天羽みう先輩をお披露目しました♪


みう
「みなさん、はじめまして。天羽みうです」
(^v^

みう先輩はヘッドがかなり丸く、それに加え
ウイッグや衣装等、コーディネイトの
マッチングが悪く、その相乗効果で、
あれな感じとなってしまってますが、
みう先輩としなければ、普通に可愛いです。

でも私はみう先輩としたいので、カスタムを
施しています(^^;


みう
「わあ?なんか酷い言われ様だよ!?」
Σ(*゜。゜*

ヘッドのカスタム内容は、側面から頬、
鰓や顎にかけて、かなり削り込み、
顎周りは逆三角形になる様にしました。
アイホールも段差を削り取り、形状自体も
変更した事により、デフォよりかなり
ホールが大きくなりました。
そして蓋が開き易い様、大きく開口
しています。

メイクは一応オーバーメイクですが、
削り作業で殆ど消えてしまい、残って
いるのは眉と瞼の二重のライン、オープン
マウスの口の中程度です(^^;
なので殆どやり直しに近いです(w

陰影やリップ、頬の赤味をエアブラシで
吹き、睫を描き直し、更にパステルと
色鉛筆で頬の赤味を足しました。
各工程毎にUV艶消しスプレーで
コーティングもしています。
パールパウダーを混入したクリアを
リップと目元は筆で、頬や瞼をエアブラシで
入れ、アイラッシュを付けています。

顎が尖り、アイホールを大きくした事と、
睫も厚めに描いたので、目がかなり
大きくなりなった為、デフォの丸い感じが
相当払拭出来たと思うのですが、
どうでしょうか。

ウイッグは頬の両サイドが、
マクロスのリン・ミンメイの様に
縦巻きロールとなっていて、原作とは
違うので、ドライヤーで無理やり
ロールを落として(?)います(w

ボディはノーマルDDのL胸に換えて
いますが、バランス的にまだ胸が
大きいですね(^^;
LとMの中間ぐらいが丁度良いかも
しれませんね。

一人だけだとDDボディでも悪く
ないとは思いますが、原作では
146cmと小柄なみう先輩と、
162cmの桜乃が同じ大きさという
のも、やっぱりヘンですよね(ww

一番良いのは、今度発売される新素体の
DDSだと思うので、今度其方にボディを
換えてみようかと思います。
その前に、オビツ50ボディで試して
みようかな?
DDSも同じぐらいの大きさらしいですしね。


みう
「う〜ん、わたしとしては、どうコメント
して良いか、判断に迷うかなあ」
(^^;

ぱんにゃ
「りゅりゅ?」


ぱんにゃは大きさの割には良く出来ているとは思いますが、
当たり外れがあるようで、潰れたり歪んだりした子も居る様です(^^;
ウチに来た子は当たりの様で、結構可愛いです♪
しっぽには針金が入っていて、ある程度表情を付けられますが、
飾りの重みであまり上にしても、針金が回転して、垂れ下がって
しまいます(w
因みに、しっぽの飾りは、原作ではみう先輩のお手製で、
先輩のカチューシャ?の飾りとおそろいだったりします(^v^

みう
「ぱにゃちゃん、おいでおいで〜♪」
(^v^


ぱんにゃ
「りゅ?りゅ!うりゅ〜〜〜〜〜〜!」
((((゜ω゜

みう
「はい、ぱにゃちゃん、
良い子良い子〜♪」


ぱんにゃ
「りゅ、うりゅ♪」
(^ω^

ぱんにゃは少し小さいかな〜とも思っていたのですが、
こうして見ると、丁度良い大きさなのかも?


ぱんにゃ
「りゅ、りゅ、うりゅ〜!?」


みう
「真吾くんは居ないの?だって」

ごめんね、ぱんにゃ。
居ないんだよね(^^;


ぱんにゃ
「りゅ〜」
(;ω;)


みう
「ほらほら、ぱにゃちゃん、
泣かない、泣かない〜」

みう
「ほら、ぱにゃちゃん、
高い高い〜♪」


ぱんにゃ
「りゅ?りゅりゅりゅ!」

ぱんにゃ
「りゅ、うりゅ〜♪」


みう
「ぱにゃちゃんは良い子だね〜」


みう先輩も良い子ですよ〜。


みう
「ふふっ、ありがとう♪」


こんな良い子で元気な、みう先輩と
ぱんにゃを宜しくです。


みう
「よろしくね〜♪」


ぱんにゃ
「うりゅ〜〜〜!」