真帆
名前 真帆(まほ)
タイプ MIZUKI(オビツ50)
性別 女の子
年齢 15歳
お迎え 2008年7月25日
性格等 亜子の妹です。
活発な子で、身体を動かす事と、絵を描く事が大好き。
散歩をする時はスケッチブックを持ち歩き、気に入った
風景に出合うと、スケッチをしています。
集中力は高いのですが、一つの事に没頭すると、周りが
見えなくなるタイプです。
「ちい散歩」が好きで、毎回録画しています(^^;
カスタム メイク:オリジナルメイク(Fackey/ver.1.0
ヘッド:目袋除去、アイホール拡張
アイ:アニメティックアイJタイプ20mmあかね色
アイラッシュ:人間用クロスタイプ・ブラウン
ウイッグ:耐熱ウイッグストレートロング・ブルー(LUTS製KD用)
コメント オビツの新型50素体のオリジナルドールです。
08’2月のWFでの発表、先行発売から人気が高まり、
5月の再再販申込で7月末にやっと入手(^^;
大きさは52pぐらいで、他と互換が無い、新しいクラスです。
ヘッドの大きさはMSDやHARUKAヘッドと同じぐらいで、
ウイッグも互換性があり、ヘッド自体は軟質ソフビです。
アイは目袋にはめ込むタイプで、18mm限定です。
ボディは60とは共通パーツは無く、全て新造ですが、
60用やDDヘッドも取り付けられ、バランスも違和感有り
ませんでした(^v^
可動や全体のバランスはた大変良く、肩の関節は、反る、
内側に寄せる、怒り肩や撫肩等多彩な表現が魅れます。
膝は二十関節で、可動範囲は広く、おねだりポーズ(?)や
膝を組んだり、正座、座りっ子等も余裕です。
足首の関節が1/6の様な位置と可動なので、不自然な
感じになってしまうのが惜しいです。
因みに、胸はMDDのM胸とS胸の中間ぐらいです(w
それとデフォ靴は60と共通のストラップシューズでした(^^;
09'7月、アイをレジンアイ18mmに変更し、オーバーメイクも
頬に赤みを付け、ウイッグをニードルショートのサイドを
カットした物に換えました。
10'2月、ヘッドの目袋を除去し、ヘッド内のアイホールを
整えた事により、アイと密着させる事が出来、20mmの
アイでも装着出来る様になり、別のディーラー様の
レジンアイに換え、ウイッグもゼファー様の別の物に
換えました。
14’12月、メイクを一新しオリジナルメイクを施し、
アイをアニメティックアイJタイプのあかね色へ、
ウィッグもLUTS社のKDサイズの耐熱ウイッグの
ストレートに換えました「。