フェイト・テスタロッサ
名前 フェイト・テスタロッサ
タイプ

1/3 ハイブリッドアクティブフィギュア
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
フェイト・テスタロッサ
(オビツ48)

性別 女の子
年齢 9歳
お迎え 2010年12月25日
性格等

漆黒の衣装に身を包んだ無口で無表情な少女。
母親が求める「ジュエルシード」をめぐり、なのは・
クロノら時空管理局の面々と対立することになる。
使用杖は閃光の戦斧、「バルディッシュ」
なのはのレイジングハート同様のインテリジェント
デバイスである。(元ネタより)

カスタム メイク:オーバーメイク(Fackey/ver.1.0
ヘッド:開眼アイホール設置
アイ:レジンアイ22mm赤系(コルクネコ様)
アイラッシュ:人間用クロスタイプ・ブラウン
ボディ:オビツ48・S胸(全身UV艶消しクリアコーティング)
etc:バルティッシュ改造(柄をステンレスパイプに交換)
コメント 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を観て
良かったので、お迎えしてしまいました(^^;
この子はazoneの秋葉店店員さん曰く、再販となって
各店舗から残りをかき集めた内の最後の二人の内の
一人だそうです(^^;
ヘッドは蓋付きで、造詣やメイクも雰囲気は劇中の
特徴を良く捉えていると思いますが、メイクがあっさり
しているのでちょっとのっぺり感があったので、軽く
陰影をエアブラシで入れ、頬に雰囲気が損なわれ
ない程度に赤みも入れる等、オーバーメイクしました。
ボディは新規開発のオビツ48ボディで、基本的に
オビツ50ですが、太腿と脛が短くなっています。
衣装が色移りしそうだったので、ボディ全身を艶消し
UVコーティングを施しました。
ハンドパーツはグローブを付けた状態で造形され、
通常、持ち手、握り手状態の物が付属していますが、
ノーマルの物は付属していないので、他の衣装を
着せるには、別途購入しましょう。
衣装は良く出来ていて、マントには針金が入っており、
靡いた感じにも出来ます。
バルディッシュも良く出来ているのですが、柄が金属の
ムクの棒なので大変重く、保持力が高い48ボディでも
アクションポーズ等を極めるのは無理があります(^^;
なので柄をステンレスパイプに換え、重量軽減を行い
保持出来る様にしました。
それと他の形態のパーツも無かったので、それを充実
させて欲しかったです。
(突起部分の排泄時の展開は可能)
11'1月、ヘッドを開眼しアイホールを設置。
アイラッシュを付け、レジンアイを入れました。