綾華

DD04ヘッド&DDVボディの子を
カスタムしてみました!
はい、自己紹介!!


「はじめまして。
綾華(あやか)と」申します。
以後お見知りおきの程、
宜しくお願い致します」

随分と畏まってますね?
緊張してる?


綾華
『別にそれほどでも・・・。
それに最初のご挨拶はきっちり
するのが礼儀ではないでしょうか?」


しっかりしたお子さんだ!?
煤i゜д゜;


綾華
「それに・・・」


綾華
「長い間放置されていたとは言え、
先にお迎えされた先輩方の中でも未だ
イベントかプロフィール写真のみの
方々もいらっしゃるのに、こうやって
先にお披露目させていただいたのに
失礼にあたるかと」


え〜とその・・・
色んな意味でごめんなさい
m(__;m


綾華
「分かってくだされば結構です」

気を取り直してこの子の解説をば(^^;
04ヘッドは頬がふっくらして、にっこり口が特徴なのですが、あまりに特徴がありすぎ、
カスタムする時はそれらを何とかしようと思ってました。
カスタムされた方々のj工程を拝見すると、それらを行っても支障がない事が分かり、
カスタムをしました。
主に先に書いた頬を削りほっそりとさせたのと、下唇を薄くし、形を少し変えています。
それと鼻翼も削り低いながらも細い鼻としました。
それ以外はアイホールを整え、アイの収まりを良くし、蓋が開閉し易く、収まり牙
良くなる様削り込んだ程度です。

ボディはモエ2ndのDDVボディを流用し、お胸をL胸に換えています(w
可動範囲や保持力はUボディよりはありますが、個体差なのか、股関節の横の可動の
保持力が弱く、脚を開いたまま持ち上げると、閉じてしまいます(^^;

メイクとコーディネイトの
コンセプトは、ずばり
『あざとさと、小生意気さ』です!(爆


綾華
「あ、あざとさって・・・」
(−_−;

メイクは今までやっってきた
工程と同じで、バランスも
大体一緒なのですが、
こころもち眉間を下げて
眉尻を上げたので
小生意気な感じで、どや顔(w)に
なったのですが、ウィっグや
衣装の所為か、あざとさが
際立つことに(^^;


アイはアニメティックアイFタイプの
24mmのるり色を入れ、
人間用アイラッシュも付けています。

でもこうやって良く見てみると、
なんか涼宮ハルヒのヘッド&メイクに
少しに似てるかも?
まあハルヒはもっと眉が逆ハの字
なんですけどね(w


綾華
「それはハルヒさんに失礼な上、
おこがましいと言うものですよ?」


私的にそう感じただだけで、
同意を求めてる訳ではないのですよ〜

ウィっグはMiruya様のピーチピンクの
バンズ付きウィっグで、これの為
更にあざとさが増してますね(ww


綾華
「さっきっから・・・」

綾華
「あざとい、あざとい
っさいのよっ!!
自分でこうしたいって
思ったわけじゃ
ないんだからね!?」

あ、地が出た


綾華
「う”っ



はい、小生意気なとこ
いただきました〜!!
(^v^


綾華
「・・・うっさい」
かあ〜(*>n<*;


それでは今後とも綾華さんを
宜しくお願いします!


綾華
「お、おねがいします・・・」