亜子(NEWボディ)

VENTOの亜子さんに、先日の京都ドルパ
アフターの戦利品のパステルチェック
スーツセットを着せてみました♪
あ、ネックレスとストッキングは付属
していないのでコーディネイトしてます。


亜子
「・・・ねえ」


DDL胸用なのでバランスは異なりますが、
(って言うか、チューブトップは
一番下のスナップしか留まって
ませんがw)
可愛く着こなせてるかと思います(^v^


亜子
「ありがと♪・・・じゃなくて!!」


はい〜?
(相棒の杉下右京風に)


亜子
「そうじゃないでしょ!?」


・・・着こなせて、ない?Σ(゜n゜;


亜子
「じゃなくて!説明が一つ
抜けてるでしょうが」


え〜と、とても可愛く
着こなせてる、とか?


亜子
「〜〜〜っ、だ〜か〜ら〜」

亜子
「新しい『からだ』の事!!」


・・・ああ!


亜子
「・・・まさか忘れてた、なんて事は
ないわよね」(^v^#


いえいえ、滅相もない、
チャントオボエテマシタヨ?


亜子
「何、その棒読み」

まあボケはこれぐらいにしておいて・・・
亜子さんが仰る様に、ボディを
新にし、オビツ60級隊関節ボディから、
ボークスDDdyボディへとなりました(爆


亜子
「全くもう前置きが長いんだから・・・」
ぶつぶつ

実はPHOTOの
オビツ50胸部骨格パーツの移植」で
DDの朝倉音夢に移植した際、
亜子のオビツ60にも移植していたのですが
(オビツ60の場合は肩の接続パイプの
拡張のみで取り付け可能)、
余りにもボディの変色が激しかった為、
パーツを交換しようと思ったのですが、
どうせならDDdyに移植してしまおう、と(w
亜子さんはDDdyの子が降臨するまでは
ウチでは一番の"ないすばでぃ"
だったので、再びその地位に
返り咲かせてみようとも思ったのも
決め手だったりします(^^;

移植はヘッドだけでなく、先の60ボディに
移植していた、50の胸部骨格を
一緒に移植しました。
(加工はPHOTO内の上記の
タイトルを参照してください)
ヘッド接続は骨格をそのまま移植して
いるので無加工です。

ヘッドとボディの色味に対しての差は
あまり感じられず、殆ど違和感がありません。
DD系は首が長いので、ヘッドの丸い
VENTOにはこのぐらいのバランスが
(私的に)丁度良いかもしれません。


亜子
「丸い言うな〜!」


ダイキ工業の「やわらかバストFプリン」も
無加工で取り付けられますが、
広い面積な分、色味が違いすぎるので
微妙かも?
ウチのは05年のなので経年変化で
色が抜けてしまった可能性大なので、
新品なら大丈夫かも?
それと数値的にはDDdyよりも1cm大きいの
ですが実際にはL胸との中間の大きさ
なので、同じく経年変化で縮んだ
のかもしれません(^^;

これぐらいのアップだと、色味の
違いは明確になりますね。

DDdyボディについてなのですが、
胸の下の分割ラインとした事により、
お腹が露出したりする衣装を着せた際等
綺麗に見える反面、可動に対しては、
腹部の骨格の可動に支障が出てしまい、
胸の直ぐ下だけで前後させねばならず、
座らせるだけでも大変だったりします(^^;
股関節も下半身の造詣の為、膝を完全に
閉じられず、少し開いた状態になって
しまいます(w
なので写真を撮る際、女の子座りを
させないと、見えてしまうのでご注意を(ww


亜子
「・・・えっち」

一見ちゃんと座ってる様に見えますが、
少し後に反ってます(w
腰と太股のボディのクリアランスも
関係してたりします(ww

とは言え初期に発売されたDDUと比べると
骨格の保持力や、ボディの軟質化もあり、
柔軟な動きを再現出来る様には
なってきているので、及第点だと思います。
それにオビツ50の胸部骨格を移植したので、
もう御の字ですよ(^v^
・・・って亜子さん、何か悩んでらっしゃる?


亜子
「う〜ん・・・あのね?」


はい?

亜子
「私って、カテゴリー的に何になるのかな?」


え?


亜子
「いや、だって、頭はオビツ60用で、一部の
骨格はオビツ50、身体はDDdyだしぃ」


あ〜・・・オビツDDdy、とか?(^^;


亜子
「なんかオビツDDのパクリだし、
語呂もあんまり良くない〜〜!」(>n<;


そういうセンス無いんですよ(^^;
これを見た方、何か良い呼び名が
ありましたら、是非教えてください!


亜子
「お願いします〜」m(__;m