2012年4月3日ボークスららぽーと天すみ撮影ブース
ららぽ天すみの撮影ブースが
桜満開との事でしたので、
桜と言えば卒業シーズン!
(もう4月ですがw)そして
ダ.カーポ.!
なので久々に制服を着せた
朝倉音夢さんと、たまたま
制服を着ていた
キャンディ・カスタムの
ゆうりも一緒に連れて行って
みました〜。
ゆうり
「音〜夢ちゃん♪」


音夢
「きゃあっ!?」
音夢
「もうゆうりちゃん
脅かさないでくださいよ〜」


ゆうり
「えへへ〜」
って、ゆうりさん、
背縮んでません?

ゆうり
「へ?なんで?」
音夢
「あ、私も思った。
前は同じぐらいの
身長だったよね?」


ゆうり
「・・・そうだった様な?」


二人とも首と胸の骨格に
オビツ50の骨格を
入れてるから、そんなに
変わらないはず・・・
あ!


ゆうり&音夢
「?」

以前カスタムした時
ヘッドの蓋を01ヘッドの
蓋に換えたんでした(w


音夢
「そんなに違うんですか?」

はい、1cm以上も(^^;


音夢
「・・・それは縮みますねえ」
ゆうり
「でも頭の高さだけじゃなくって、目の高さも違うんだけど?」


音夢
「そうですよねえ・・・」
それは単に靴のソールの
厚さや高さの違いでは?


ゆうり
「あ、そっか」
音夢さんはカスタムしてから
初の風見学園付属の制服を
着せてみました。
実はウチの音夢さんはYシャツ
Ver.だったので、オプションの
制服だったりします。
なので靴は同じデザインなの
ですが、サイズがSD13少年用
なので一回り大きく、色も
黒ではなく茶色だったり
します(w
それと髪のリボンなん
ですが、デフォのを外して
しまったので、原作に近い
幅の狭い物に換えて
みました。
でもドールとしての
見栄えを考えると、制服の
リボンぐらいの太さの方が
良いかもしれませんね。
久々にリボンを結んだので
左右の毛が目立ちますね(w


音夢
「・・・なんか貶してます?」


いえいえ、めっそうもない


音夢
「でも褒められてる気も
しないんですけど・・・」
ゆうりさんの制服は
アゾンの60サイズの物で、
結構気に入っています♪
ゆうり
「見所はスカートとニーソの
間の太ももの絶対領域で〜す♪
Faceyのこころを代弁して
みました〜」


・・・そういうところは
ぶっちゃけないでいいです。
カスタムし直し、フル
メイクを行ってから
少したれ目っぽくなり、
デフォと比べると幼い
感じがするのですが、
ふとした表情が大人びた
感じにも見えるので、
ドールは奥深いなあと
改めて思ってしまい
ました(^v^)


ゆうり
「ぐっときた?
でも惚れちゃだめだよ☆」


(こういうところがなければ
もっと良いのですが(w)


ゆうり
「もてる女は辛いよね〜」


あはは・・・(乾いた笑い