おとボクオンリーイベントの「おボク様が見てる?8」にサークル参加しました。
今回は一子ちゃん生誕際と銘を打ったイベントなのですが、11月16日は貴子さんの誕生日だという(爆
(因みに一子ちゃんは24日)
まあ貴子さん生誕際は以前やったそうなので、今回は一子ちゃんだそうです(^^;

当日は8時過ぎの電車で出発し、遅れも無く10時に馬喰町に到着しました。
そして今回売り子をしていただく、お知り合いの方と駅で合流し、地図を見ながら会場である綿商会館へ。
会場は6Fでエレベータで上がると既にホール外に一般参加の方が数人並んでいました。
やはり小さいイベントなので、会場内のサークルの人数よりお客さんの方が少ないです(爆
受付で登録を済まし、自分のスペースへ。
今回はおとボクだけでなく、他にハヤテのごとく!、ゼロの使い魔、ダカーポのホール共用の
合同オンリーイベント(?)だったりします。
一応おとボクスペースは14有るのですが、実際に参加されたサークルは10(w
それでも他の合同のサークル数よりも多いのですが(^^;
準備をし、看板娘を設置して間もなく開場。
拍手〜!
意外とお客さんは多く?、各サークルさんを回ってます。
でも殆どの方は夏の祭典でチェックをしているらしく、買いもらした方+αが購入してくださいました。
売り子は殆どがお知り合いの方がやってくださり、その間私はアフターイベントの景品に使用される色紙を
描いていました(w
暫くするとまったりモードになり、次は休憩中のサークルさんや、一般参加の方とドールについて
談笑&撮影等をしていました。
今回はコスプレ&きぐるみの方も居て(ほぼ(?)女装でしたがw)、撮影スタジオの方も待機し、
撮影ブースも完備、男性コスの方にはメイク補助が付くという力の入れようでした(^v^;
14時になり、お知り合いの方は用事があるので撤収、お疲れ様でした〜。
その後もまったりと過ごし、ドールを弄ったりしながら売り子をしていました。

おボク様が見てる?8
その後他の合同から順次アフターイベントが始まり、おとボク系は最後に4時ごろからの予定が
押しまくって半頃から開始(ww
(誕生日のケーキも(有料でしたが)振舞われました♪)
だんだんと参加サークルの規模が縮小する昨今次回をやるべきか、やるなら何時か?という
話し合いが行われ、次回は3月の二度目の紫苑様誕生際となったのでした。
事前に配られたおとボククイズの点数上位方を発表&回答の答え合わせ、私はやらなかったのですが、
聞いていて結構忘れているものや知らないものが多いんだなあと実感しました。
スタッフの方やサークルさん、一般参加の方からの提供の景品をトークを交えながらの大じゃんけん大会で
贈呈となりました♪
まずは景品が欲しい人に挙手をしてもらい、1人だったらそのまま贈呈、多数ならスタッフの方が出した
じゃんけんに勝った人が2人になるまで減らし、2人で勝った方がゲット!
あいこが5回、若しくはスタッフの方に全員が負けてしまった場合はドローで最初からやり直し。
景品が色紙になり私のになった時、結構な人数の方が挙手してくださり、嬉しかったのですよ〜(^v^
私も何回か欲しい景品で挙手したのですがことごとく負け越し、残念賞のうまい棒をゲットしたのでしたorz
押しに押したアフターイベントも17時には終了。
たまにはこんな和気藹々な小さいイベントも良いなと思いました♪

そして急いで人形町から秋葉へ移動し、RAの連中との打ち上げの待ち合わせまでの時間がないので、
AZONEのみ行ってきました。
そしてまた「はなのまい」で打ち上げ。
夏の同人イベント以来に逢ったので盛り上がりました。
で何時もの如く、終電で帰宅。
連れて行った看板娘のサルベージ後、限界で眠りに就いたのでした(^^;


Road Avengerブースの全体です。
左隣は空きスペースなので、はみ出して使っています(^^;
今回はおとボクオンリーなのですが、おとボク本があれば他の本も置いても可という事もあり、
もしらば本も販売し、看板娘も瑞穂お姉さまだけでなく、野乃崎明穂にもやってもらいました(^v^
朝倉音夢はダカーポも合同イベントでやっているので、ついで(?)に連れてきました(爆

もう冬なので、瑞穂お姉さまには
恵泉女学院の冬の制服に
着替えさせました。

他の二人がミニ系の制服なのに対し、
シックな黒のロングの制服は落ち着いた
雰囲気で、やっぱりお嬢様学院なんだなと
改めて実感します。

明穂は衣替えをしても、姫宮学院の夏の
制服のままです(w
まあ幽霊ですし、本編でも立絵は
どうせ一種類しか無いと、ぶ〜たれて
ましたっけ(^^;

音夢は久々に風見学園の制服を着せて
みました(^v^

音夢は先日レジンアイを入手したので
入れてみました。
24mmなので合わせるためにアイホールを
少し拡張&整形し、以前よりも更に
オーバーメイクを施しています。

これは会場にて描きおろしたアフターイベントの景品用の色紙です。
さすがに当日臨時で描いたので道具と時間が無く、ミリペンで清書して陰影を着けた
程度でしたが、配布時、かなりの方が名乗りを上げてくださって、とっても嬉しかったです(^v^