2008年10月26日 DDギャザリング

当日はDDギャザリングと新作ドレス発表だったので、ららぽのボークスに行きました。
ギャザリングの事もあり、アフターと同じく抽選で列を形成し、順に購入券を配布というものでしたが、
列抽選の9:00ぐらいでも100人はいなかったと思います。
そして列抽選。
今回の限定品は購入できれば良いな的な物ばかりだったので、何の気負いも無く、
ただ初めに触ったのを引いたのですが、・・・なんと3番を引き当ててしまったのです!!
こんな事は初めてですよ♪・・・ってこんな時に運を使ってどうするorz
しかも2番は居なかったので、実質私が2番扱いです(爆
ららぽでの購入券はDD本体2人とウイッグの3種で、他は天すみ内で先着順という事でした。
私はポニテの二種だけ(実はこの時まで2色有るとは知りませんでしたw)としました。
10時になりボークス内へ。
欲しい物や頼まれ物は勿論全てゲット出来ました(w
そして直ぐにDDコーナーへ行き、オプションヘッドとハンドパーツを購入後、外のベンチで一息。
お知り合いの方も直ぐに出てこられ、お互いの頼まれ物を受け渡しをし、談笑。
連れてきた幼っ子を会わせてみました♪
暫くしてから再度店内へ入りましたが、まだ天すみ内は入場規制が掛かっていて、暫くすると入場出来ましたが、
まだ天すみ内は落ち着つかず、撮影ブースは使えそうに無いので昼前には撤収し、秋葉へ向かいました。

秋葉へは渋滞に巻き込まれる事も無く13:00に到着。
ラジ館のボークスで別のお知り合いの方々と合流しました。
此方ではDDのマーヤは決行居残っていて、他の商品はららぽと同じような売れ行きでした。
私も含め皆さん昼食はまだだったので、UDXへ移動し、以前行った洋食屋さんへ。
ちょっと変則的な昼食を取りました(^^;
その後はUDXの催し物を観たりし、秋葉を散策しました。

次は銀座の天すみへ。
秋葉でご一緒させていただいた方が先日の天使降臨のひなたちゃんのセレモをされるとのことで、
臨時で参加させていただきました♪
参加された方々が大勢いらっしゃって、店舗はいっぱいとなっていました(w
銀座では初めてのセレモ参加ですが、荘厳な感じは何時見ても良いものです。
そして当日はその方の誕生日でも有り、サプライズなお祝いが♪
セレモ共々オメデトウゴザイマス♪

セレモの打ち上げにも参加させていただき、居酒屋へ行ったのですが、初めは普通だったのに、
1人ドールを出すと次々と出す方が出て最後には混沌な状態に(^^;
まあ私も由利佳(甘夢アン)を出したのですけどね(w
最後は撮影ブースにて、セレモに
参加された方々のドールの集合写真を。
壮観で御座いました(^v^

SD17少年から1/6の子まで様々なお子さん方が集まりました♪
今回大勢の方がいらっしゃったので、オーナー様とお子さんの名前は割愛します(^^;

お開き後は何人かのお知り合いの方と
再び秋葉へ戻り、当初の目的どおり、
二次会のカラオケへ(w
ですがここで誤算が。
パ○ラを予定していたのですが、
サービスデーだったらしく格安の
使用料だったので、満室(ww
御徒町、上野も同じ状態だったので、
第二候補のビッグ○エコーへ。
それでもDAMは曲数が多いので
楽しめましたよ〜☆

銀座の天すみでは甘夢アンの由利佳と
トッピのアリシアしか出しませんでしたが、
此方では他に連れてきたDDの野乃崎姉妹も
出しました(^v^
後ろには後姿ですが、ちびかめ。さんの
先日お迎えされた幼天使ひなたの旭姫ちゃん。

ここでは他にも写真は撮ったのですが、
撮影するには環境が悪く、使えない物
ばかりでした(T_T

ここは終了が5:00なので、駐車場が開く
7:00まで駐車場近くのマッ○で時間を
潰しました。
それまでお付き合いくださり、有り難う
御座いました〜m(__)m
そして8:00過ぎには帰宅したのですが、
何時もの如くドールのサルベージ後は
ダウンとなったのでした(^^;