2008年9月13日スタンダードフェア・ららぽーと天使のすみか撮影スペース

この日はスタンダードフェアが開催されていて、午前中に行くつもりでしたが寝坊してしまい、
ららぽの天すみに着いたのは12時過ぎで、既にフェアの喧騒はなく、お客さんも数人程度でした。
でも商品は新作ウイッグとホワイトフリルワンピ以外は残っていて、限定キラも残っていました(^^;
来週のドルショやその後のイベントが待ち受けているので、本当に欲しい人以外は、
控えていたのかもしれませんね。
私はオータムセーラーワンピ、ウイッグ福袋のDD用、アニメティックアイを購入しました。

新スタンダードの子たちも展示されていたので見てみました。
メイクはみんな以前のものと比べると、繊細になったのですが、殆どの子が似たメイクなので、
もう少し差別化しても良かったかな。
ミミはピュアスキンになった時の方が好みですが、この子も可愛いのです♪
それとSDは相変わらずアイラッシュ無し&アクリルアイなので、13の様にアイラッシュ&
グラスアイ付きにしてほしかったですね。

その後は撮影スペースで連れてきたDDの野乃崎姉妹を撮影〜♪
今回のスペースはハロウィン使用で、お化けかぼちゃのバケツや小物も有って、
雰囲気が出ています(^v^
でも前回辺り(?)からスペース自体の場所が変り、縮小しているので、個人で撮るのなら
良いのですが、お知り合い同士で何体かでの集合写真は難しいですね。
今回のように何段か段差が有る場合は出来なくもないですが。

連れてきた子たちがDDのキャラ物で
制服姿だから場の雰囲気に不釣合い
っぽいですが、明穂は幽霊なので、
そういう意味ではちゃんと合っているかと
思います(^^;

そういや原作ではハロウィンネタは
無かったなあ・・・。

つばさは夏コミの時よりも髪を短くカットし、
より原作に近づけてみました。

明穂はやっとグー手を入手出来たので、
おなじみのおばけポーズも取れるように
なりました(w

こんなプラカード?があったので
明穂に持たせてみました(^^;

明穂
Trick or Treat〜!!」(*^v^*

明穂
「お菓子をくれなきゃ、呪うわよ〜♪
って、私は食べられないんだった・・・」orz

つばさ
「・・・お姉ちゃんが言うと、ちょっと
シャレにならないかも」(^^;