2008年8月18日コミックマーケット74

当日は家を出るととても涼しく、空は曇っていました。
なので地元駅まで歩いても普段の様に汗だくにはならず、快適でした♪
行きは始発だったのですが、既に地元や車内にはそれっぽい方々がちらほらと(w
今回は遅れも無く、荷物も少ないので乗り換えもスムーズに行え、予定通りに会場入り出来ました。

館内のコンビニで食料を調達し、自分のブースにたどり着き、近くのサークル様にご挨拶♪
そして机の上のチラシの山を片付け、イスを発掘(w
連れに場を任せ、先に送った荷を搬入場所へ取りに行こうとして問題が発生。
伝票の控えを忘れてきました〜(爆
身分を提示できるもの(免許証)を持っていって事なきをえたのですが(^^;
戻ってセッティングをし、看板娘のドールを展示して、朝ごはん。
サークル入場のゲート封鎖までは時間が有ったので、お知り合いのサークル様に明穂ドールを連れて挨拶回りに♪
それでも時間が余っていたので、もう少し遅く来ても大丈夫だったかな?
まったりしていると、やっと開場!拍手〜。

今回私のサークルの配置場所は外側の島壁だったので通路を挟んで向こう側は大手のサークル様なので、
そこへ殺到したり別の大手へ向かう殺気立った人々が往来し、ブースに荷物や人がぶつかりそうになり、
冷や冷やしていました。
なのでそれとなくブースの角に立ち、それを回避するように努めました(^^;
当分はゆっくり出来るかな?と思っていたのですが、最初からお客さんがいらしてくださいました。
ご声援や差し入れをしていただき、とっても嬉しかったです♪
次も頑張ろうという励みになります!(^v^
ジャンル違いのもしらば本も明穂やつばさのドールのお陰か、予想以上に手に取ってくださいました。
お知り合いの方も尋ねてきてくださって、嬉しかったです。
私は今回も終始売り子をしていたので、買い物をしていなかったので、ちゃんとまわっておけばと後悔していますorz
宅急便受付や帰りが混むので終了30分前に撤収準備を始めました。
その頃には霧雨だったのですが、帰る頃には結構な量となって降っていました。
何時もの様に東館側のタクシー乗り場に行くと、既に列が出来ていましたが、そんなに並んでもいないのに、
そこは締め切られ、西館のタクシー乗り場に回されました。
其方にたどり着くと、既に長蛇の列が!!
雨ので屋根の無い東館の乗り場とはいえ、其方からも乗せた方が良かったと思います。
何だかんだで待ち時間は長く、乗れたのは30分以上経ってからでしたorz

東京駅までタクシーで行き、JRで秋葉へ。
ラジ館ではAZONEとボークスへ行き、AZONEは60用の黒のローファーを購入。
もしらばの姫宮学園の制服はそれなのですが、黒は一足しか持っていなかったので、つばさ用にと(w
ボークスではDDの素体を同じくつばさ用に(ww
これでつばさもヘッドだけではなくなります(^^;
ショーケースには大阪ドルパのアフター用の新人のDDたちが既に展示してありました。
みんな出来が良いですね〜、アルとエセルのヘッドが意外にも大きく、レイやアスカよりも大きく感じました(w
バランスは良いので有りかと。
他は中古ゲーム屋やPCのパーツ屋を覘いたぐらいで、何も購入せず、打ち上げへ。

最近お気に入りのはなの舞いです。
何時もながらイベントの後のビールは旨いです♪
サークル参加しているので尚更ですね(^v^
他の机もほぼコミケの打ち上げの連中で埋まっていて、皆一様に楽しそうでした。
その後は翌日仕事の無い連中で二次会の徹夜カラオケへ(爆
酒抜きだったので安く済み、人数も少なかったので、満足に歌えました♪
そして5時にお開き。
乗り継ぎも良く、7時過ぎには家に到着となったのでした。



SD13&教室Bヘッドカスタムの
宮小路瑞穂お姉さま。
今回もおとボクでの参加という事で
看板娘をやっていただきました(^v^
夏なので恵泉の夏の制服です♪

DDU&DDH03ヘッドカスタムの
野乃崎明穂です。
今回は「もしも明日が晴れならば」の本も
発行したので、ヒロインの明穂もカスタムし、
看板娘をやってもらいました♪

同じく、DDU&DDH03ヘッドカスタムの
野乃つばさです。
つばさは明穂の妹で、姉妹共々カスタムし、
看板娘もやってもらいました♪