2008年5月17日ドルパアフター ららぽーと天使のすみか撮影スペース

駐車場が開く8時少し前に到着。
駐車場待ちで前に並んでいた車がお知り合いの方だったので、駐車後一緒に列抽選の待機場所へ。
今回他にお知り合いの方はそんなに並んでおらず、全体でも200人程度しか集まっていないようです。
やはり、たえは受注のみ、幼っ子はドルパのみだったので、参加する意欲があまり無かったのかも。
30分になって列抽選のくじ引き開始。
私は32番を引き当てました〜(^v^
って、ドール本体のお迎えが無い時ばかりこんな良番を引き当てるとは・・・orz
確か去年のGWドルパアフターもお迎え無いのに27番だったんですよねえ。
でお知り合いの方々からかぶらない衣装を依頼され、任務遂行。
またしても限定券扱いだった、頼まれ物の「おゆうぎおばあちゃんセット」がラストで抑えるという事に(^^;
ドール本体は一巡で完売したのですが、おゆうぎ系やNAOTO服が余った様で、限定購入券の配布が
2巡したのですが、NAOTO服はそれでも余りました(爆

10時になって入店。
早めの番号だったのですが、相変わらず受注の書き込みをレジが近づいてから書かせたり、
カード待ちで時間が掛かり、結局30分ぐらいは掛かりました(w
私は衣装のみだったので、SRのレジに通されたのでまだ早かったのですが、私よりも早い番号の
お知り合いの方がかなり後になってから会計を済ませたりしていたので、受注の場合は列に並んでいる間に
書かせた方がスムーズに事が流れると思うのですが・・・。
会計を済ませ、店の外のベンチで一息ついていると、やっと会計をすませた方や、他店から移動してきた
お知り合いの方と合流し、入店規制が解除されるまで一休み。
依頼された品物も無事受け渡せ、解除になった店内へ物色。
人気が有った商品は流石に無くなっていましたが、以外にも靴系は殆ど残っていました。
店内も落ち着きを取り戻した頃合をみて、撮影スペースでお知り合いのお子さん方と撮影♪
眼福な時間で御座いました〜(^v^

まずは全体を。
今回の撮影ブースは梅雨をイメージしたセットとなっていました。
私が連れてきたのは左から薫子、史緒、由利佳の三人。
そしてうづりんさんの有希ちゃんとセイバーさんです。

史緒さんは今回のGWドルパでお迎えした、
SD16少女のオリビア・モーガンです。
ウチに来て来て早々、隣に居る幼SD
アン甘夢の由利佳のママとなって
しまいました(^^;

初顔合わせの時は戸惑った感じでしたが、
今では普通にママをやってくれています(^v^
ちょっとヤンママに見えるのはナイショです(w

うづりんさんの有希ちゃんとセイバーさん。
セイバーさんはGWドルパの新人さんです♪
原作の普段着風の衣装が良いですね〜。
有希ちゃんは黒のストレートの髪に、
NAOTO服が似合っています(^v^

セイバーさんは鎧姿になって戦闘準備完了!
実はコレって凄く重くて、SD16少年並の
重量にだったりします(^^;

薫子は春らしいやわらかな色あいの
ふわふわした衣装です。
お知り合いの方にいただいた、
お気に入りのクマさんのぬいぐるみを
抱いて、にっこり♪

そこへ同じくうづりんさんのエクセレンの
コスをしたタマ姉が乱入〜!!
デュエル開始!?


「ふふ〜ん♪わたしに勝てるのかしら?」
不敵な笑みを浮かべる表情が
なんとも頼もしい?です。

どむさんのお子さん方も加わり、またまた全体を。

どむさんは今回自来也くんと綱手ちゃん、
しもべ?のカエルのぬいぐるみさんたちを
連れて来られていました。

自来也くんは黒髪に黒い中華服、
そして腕にはしもべのカエルくんが(w
ある意味場に合っていますね〜。

綱手ちゃんとしもべ?たち(w
今日はドット柄のワンピに肩掛け(何て言う
んだろ?)にエプロン姿が可愛いです(^v^
この写真だけだ見ると、森の中で動物と遊んで
いるような、メルヘンっぽさがありますね。

今度はNAOTO服を着たセイバーさん。
何でも着こなしてしまいます。
そして可愛いのです♪