2008年3月29日HTドルパ京都アフター ららぽーと天使のすみか撮影スペース

車が車検で使えなかったので電車で行き、ららぽの列待機場所へは8:20ごろ到着。
ボークススタッフがまだいなかったので、客が自主的に列を作ったのですが、まとまりが無く、
最後はとぐろを巻いたような状態に(w
8:45辺りになって、やっとスタッフが現れ列整理を始め、9:00には列抽選を開始。
私の番となり、かき混ぜもせず最初に触れたクジを引くと、そこには175という番号がorz
最近は何時もこんな番号ですヨ(T_T
お知り合いの方で、一桁台という神番を引かれた方以外は大体似たり寄ったりで、
一番本命だった衣装を引き受けてくださるとの事でしたので託しました。
購入券配布開始直後にローズ&ビアンカは完売、続いてネオン、カノンの順に完売が続いていきます。
カノンは受注のみだったので、受注は全て受ければ良いのに限定です。
沖田は何時売り切れたのかは確認していません(^^;
私の番号はかなり後半だったので、順番になった時には配布物は殆ど無く、購入予定だった、
ウイッグやセーラー服等は完売。
アイドルミディアムとスケバンセーラー、DDの2人は一巡し、撤収後も残っていましたが(爆
10:00過ぎに列移動となり、ボークスへ。
ボークス内までの列の進みは速かったのですが、そこからが超牛歩で、やっと天すみ内に入っても、
レジに辿り着くまで一時間近く掛かりました。
会計後店舗の外でお知り合いの方々と合流し、商品を受け取ったりして暫く休憩して談笑。
ほとぼりが冷めた所で再入店して、物色してみると、衣装は殆どが残っており、購入券扱いだった、
学ラン&長ランやブレーザーセットも並べられていました。
この時まじまじとDD2人を観察したのですが、出来が良いです♪
千堂瑛里華はフィーナやエステルと同じヘッドなのですが、メイクの仕方が違うので、此方の方が好みかも。
特に新ヘッドの紅瀬桐葉は好みの形で、ウイッグの色も今までに無く、出来が良かったです(^v^
物色している間に撮影スペースの使用許可が出たので、軽く撮影。
今回は季節柄桜が所狭しとディスプレイされ、キレイなのですが、ドールのスペースも狭まりました(^^;

桜咲くなかで制服姿のすなお。

卒業シーズンも相まって、制服を着させて
ちょうど良かったです♪
卒業証書の入った筒(何て言いましたっけ?)も
作ってくれば良かったかな?

何処と無く卒業の記念写真の様ですね。
すなおもはにかんで、可愛いです(^v^

一緒に連れてきた仔々子ちゃんと千羽ちゃん。
興味深そうにきょろきょろしてます。

仔々子
「いっぱいおはなが、さいてるね〜♪」

千羽
「うんしょ」

千羽ちゃんはぱたぱたとちょっとだけ羽を
羽ばたかせ、木の上に登ってみました。

仔々子
「わ〜、ちわちゃんすごいね〜」

最後に三人で記念撮影?

仔々子
「すなおおねいちゃん、あそぼうよ〜♪」

千羽
「あそぼ〜♪」

すなお
「はいはい、ちょぉ〜とまっててね」

・・・まとわり付いているのを撮っただけ
ともいう(^^;