06'DOLLSHOW17
いつもは会場が落ち着いた昼頃に行くのですが今回は開催前に到着予定なので早めに出ました。
そして途中ホーリィ氏と合流し開催少し前に到着することがました。
最後尾へ向かう途中に
PasterKeatonさんを発見っていうか逆に発見されました(^^;
兎も角並んで暫くして開催!ですがまさか階段を上らされるとは思いませんでしたよ(-_-;
始めは荷物預かり所にキャリーケースを預けるつもりだったので・・・。
キャリーケースを抱えての階段の上りはキツく、4階辺りでギブになりそうなときに
「ここで4階と分岐します」との係員の指示に助かった〜と其方に行く事にしました。
ですが最初に行くディーラー様が5階の配置だと知った時には時既に遅し(w
開催したばかりでまだ全て入場していないので階毎の入出規制をしていたので暫く出られず、
解除してすぐ5階へ向かったのですがお目当ての品は既に完売でしたorz
とりあえずそのまま会場を回っていたのですがどうにも荷物のお蔭でレスポンスが悪いのでフリースペースへ。
先に到着していたPasterKeatonさんと合流し有料スペースを借り何度か交代で階上へ行きました。

次に進む

次に進む

上に戻る

まずはウチの子たちから藍維姫とゆにっこ、薫子です。
一応暖かそうな衣装を着せてみましたが会場は暖房が効きすぎて
この場で見ていると暑そうでした(^^;

藍維姫は毎年この季節はこの衣装です(w
可愛いいので気に入っているのですが・・・。
実はL胸なので実際に見るとスゴイです(爆

ゆにっこの衣装も藍維姫と以下同文(w
冬の定番となっています。
いつもはこまめを抱いているのですが連れてくるのを
忘れた為仔々子のりらっくまを抱いています(^^;
薫子の衣装は以前ゆにっこのセレモに一度着せただけ
なので勿体ないので着せてみました(ww
ゆにっこより似合ってるかも?

薫子はウイッグをみどりのういっぐに換えました。
色々試したのですが初めに使っていたのが黒だったので
印象が強く残り、結果これになりました♪
結構似合ってます(^v^
抱いてるくまさんは以前タマコさんに頂いたものです。

加奈、美奈の双子とまたまた登場のゆにっこ。
双子が着ているコートはお知り合いのサイトでミニっ子が着ているのを見て、そういやウチにもあったっけと
クローゼットを漁って見つけてきました(^^;
入手したのが春先だったので着せて撮る機会が無かったのですが丁度冬だしいいかもと思い着せてみました。
下に長袖のカットソーを着せているので捲れない様に袖を通すのが大変でした(^^;
それとコートの厚みで腕があまり曲がらずくまさんをしっかり抱けず何度も落とすはめに(爆
可愛いからいいんですけどねえ・・・。

アリシアの衣装は実は加奈と美奈と同じ衣装の色違い
だったりします。
ねこさん帽子やコートでそれぞれアレンジをしたので
随分印象が違って見えます(^v^

今日はパパはお休みなのでお姉ちゃんたちだけで来た柚香と柚実。
カメラを向けると恥ずかしいのかしろっこに顔を埋めてしまう柚香。
柚実はそれでもこっちを向いてくれました(^v^
二人が着ているのは実はナースの衣装だったりします。
腕章(?)とナースキャップを外しているだけなのですがそれだけで
カントリー風の衣装になりました。

オフ会を入れてもこれで二度目のお出かけのし〜ぽん。
初のイベント参加に嬉しそうです♪
以前はドルショでは良く見かけたのですが今回は
ざっと見た限りではウチの子だけのようでした。

えりすとあまえんぼモードの仔々子。
えりすは久々にデフォ(?)衣装にしたのですが
以前とウイッグを換えたので随分印象が異なりますね。
あすなと同じにしたのですがやはりえりすの方が表情が
柔らかいです(^^;
仔々子は定番の冬服にねこさんフード付きマントを
羽織ってますが髪型の所為でフードを被れません(^^;

上から「PASTERKEATON world」のPASTERKEATONさんの霞ちゃんと昨年のクリスマスドルパでお迎えされた
タマ姉(向坂環)、下は頭だけですが同じくお迎えされた委員ちょ(小牧愛佳)と藍維姫のDD’s♪
霞ちゃんは新年らしく晴れ着姿、タマ姉はミミ無しバニーさん(w
ホントは別の衣装を着て下に色移り防止用にバニーを着ていたのですが上に着た衣装がボークスのあのSDをも
色移りさせる脅威のヤツだった為急遽脱ぐ破目に(爆
いやあ、ナイスバディですなあ・・・(^^;

抱き合うし〜ぽんとタマ姉(w
今回キャラモノ多いです。
方やオビツ製で方やボークス製、犬猿の仲の両陣営が
見たらどう思うのでしょう?
オーナーやお人形同士はそんな事関係無いですけどね。

ぱっと見分かりづらいですが委員ちょと藍維姫。
元々がアップの髪型の委員ちょなのでリケ(?)のウイッグも
違和感ないですね♪白い衣装も似合ってます(^v^
意外にも目は委員ちょの方が藍維姫より小さいです。

瑞穂お姉さまと委員ちょ、まあ一応キャラもの同士ということで(^^;
そう言や押しの弱い所とかちょっと性格被ってるトコあるかも・・・(w
黒と白の衣装が良いコンストラストになって引き立てあってますね(^v^
ヒール付きとは言えスタンド上のSD13少女の瑞穂お姉さまより少々背が高いとは
DDはプロポーションが良いだけでは無いですね(ww