Dolls Party

ホームタウン ドルパ in 幕張メッセ

今回の開場は千葉県の幕張だったので地元という事もあり、車で行きました。
駐車場の場所は大体の場所を把握はしていたのですが車では行った事が無かったので
朝7時に出ましたが高速を使った為40分ぐらいで到着、駐車場もあっけなく発見しました。
ドルパ以外にもイベントが幾つかありましたが早朝なので空きがありすんなり駐車。
会場も道路一本挟んだ場所なのでドール運搬もかなり楽です(^v^
ですが今回は何時もよりドールの人数を減らしたのでキャリーケースの中位を使用したので
キャスターが片方しかなく引いて歩くと重さを感じて大変でした(w 階段は楽なのですが・・・。
並んでる列に近づいてみると一列しかありません。
列形成は8時半からということだったのですがまだ8時過ぎぐらいだったのでスタッフの方が居たので
尋ねてみると全部一緒に並ばせ、徐々に限定列、天すみショップ列に分けるとのこと。
なので最後尾に並びましたが思ったほど並んでいませんんでした。(ドールイベントでは多いそうです)
そのうちお知り合いの方を見つけ見つけられ(w)、列分けもされました。
このまま外に並んだままかと思いましたが列は館内に移動し通路に並ばされました。
曇りとはいえたまに日も差すので屋根のある場所は助かります(^v^
やがて限定列は抽選のため移動し天すみ列も会場内のショップ前へ移動今か今かと待ち望んで
いましたが開始時間に社長の長スピーチが。途中途中英訳されたので倍の時間に。
スピーチは良いのですがその時点でかなり待たされているのですからせめて開場5分前から始め、
スピーチ終了とともに開場にしたほうが良かったと思いますね。
そんなわけで開場。天すみショップも前回(有明)よりもスムーズに入れました♪


         まずは天すみショップの新作を着たモデルさんたちからです(^v^

上に戻る

次に進む

次に進む